社員紹介Interview02

楽しい事や新しいことが大好きな会社です。

2011年入社 Aさん

2011年入社 Aさん

最初は右も左もわからない
ところからのスタートでした

ホームページの更新やお問合せの対応の他、スタッフが働きやすいように資料の作成や在庫管理、発注業務や経理を担当しています。
リブテックの集客は主にホームページなので、日々更新が止まらないように気をつけています。現場に出ることが少なくて、裏方業務が多いですが集客やお問合せの対応といった重要なポジションを任せてもらっています。
はじめはホームページの更新の際に、現場の動きもわっかっていないので困ることが非常に多かったです。工事中の写真の向きもわからず、ホームページに載せたら社長から「逆だぞ」と教えてもらったり。だから、近場の現場に行って実際に見て勉強したりしました。
今では写真を見れば工事の進み具合などもわかるようになりました。

最初は右も左もわからないところからのスタートでした。

お客様に距離を感じさせない対応をしたい

愛知県にある会社ですが、関東のお客様も多く北海道から沖縄まで全国から相談をいただきます。
お客様も愛知県からきてもらうよりは近場や地元の業者の方が安心するということはやっぱりあると思います。そういう時に距離を感じさせないように、ということを社長はよく言うんです。返信が早いとか対応が早ければ、その距離は埋められると思うので、そこは大事にしています。

お客様に距離感を感じさせない対応をしたい

楽しいことが大好きな会社

社長をはじめ、みんな楽しいことや新しいことが大好きです。
自分たちが明るく、楽しく仕事ができるように餅つきなどの日本の行事や、お花見やお盆休み前のバーベキューとか季節ごとに楽しめる社内行事がたくさんあります。
土用の鰻とかもあって、社長が焼いてくれます。社員の誕生日会にクリスマスもあるのでとても楽しいです。そのおかげで日々の仕事がもっとがんばれます。

お客様の喜びを直に感じられる仕事

「いい音を届けたい」その想いがコンサート開催へとつながった

他にも音楽教室の運営もしているのですが、年に1回リブテック主催でコンサートを開催しています。みんなが楽しめる学園祭のようなリブテック祭です。
防音室と音楽教室をつなげる、そして今度はお客様をつなげる。
誰でも集まれる、誰でも音楽に触れられるイベントを開催してもっともっと色々な人をつなげていきたいですね。

「いい音を届けたい」その想いがコンサート開催へとつながった

このページのトップへ